JALカードとWAONどちらがお得なの?①~その前に・番外編~

JALカードとWAONどちらがお得なの?①~その前に・番外編~

「WAON POINTカードを活用しよう!」
20170108233023738.jpg

最近、JALのマイルを貯めている方が、私に聞いた質問です。「JALカードとWAONどちらがお得なの?」

しかし、この問いに答えるちょっと難しいです。
わたしもポイント好きではありますが、プロではないので完璧な回答ではないかもしれませんが、いくつかポイントがあります。

が、その前に、不覚にもやってしまっていた大失敗があります((T_T))

皆さんは、イオンで買い物をすることがありますか?

最近、こういうの見かけません?

20170108224925290.jpg

そうです。「WAON POINT カード」です。

私は、「イオンゴールドカード」と
JALのマイルが貯まる「イオンJMBカード」を持っています。

なので、この「WAON POINT カード」を「どうせ、現金で払う人のカードでしょ。僕には関係ないや」って、思ってたんです。

ところが、今回、
「JALカードとWAONどちらがお得なの?」
この質問に答えようとまとめていると、なんとこのカード、現金で払うときはもちろん、「カード払い(イオンのカード以外)の時にもポイントが付くのです!」

不覚にも知りませんでした。
JALのマイラーさんからは、「え、今ごろ」と言われそうですが、そうです。つまり、「JALの特約店であるイオンでJALカードで支払うときにも、さらにポイントがもらえる」ということです。


20170108230425978.jpg

はい、カード払いでしっかりポイントいただきました。

ちなみに、この貯めたWAONPOINTを使うにはネットでの登録が必要です。
詳しくはこちら(WAON公式サイト)で。

http://www.waon.net/info/service/y2016/waonpoint.html


ちなみに、
「WAON ポイント」と
「WAON POINT」は違います。

今までWAONでの支払いでもらえていたのは「WAON ポイント」で、今回紹介した2016年6月からスタートしたのが「WAON POINT」です。


詳しくはまた。なかなか本題に入れませんが、また時間のあるとき書きます。
「JALカードとWAONどちらがお得なの?」しばらく続きそうです。


~次回に続く~
JALカードとWAONどちらがお得なの?②~イオンとJALマイル~
http://pointview.seesaa.net/s/article/445750543.html


ちなみに、イオンで大活躍の「イオンカード」と「JALカード」ですが、これらをこれから発行しようという方。店頭やネットで直接申し込んではいけません。
ハピタスなどのポイントサイトから申し込むと、さらにポイントやマイルがもらえます。

申し込みはここからどうぞ(今なら、紹介ポイント30ポイントと4月30日までに初回ポイント交換をした人はさらに、1000ハピタスポイントもらえます。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

「ハピタス」などのポイントサイトはポイント生活の最初のステップです。
今なら「ハピタス」から申し込むとイオンカードは4500円分、JALカードは2400円分(JAL AMEXは8000円分)のポイントがさらにもらえます。

ブログ「ポイント生活 ~マイルを貯めたーい~」
http://pointview.seesaa.net/article/422768841.html

ブログ「いろいろやってみたけど、基本はハピタス」
http://pointview.seesaa.net/s/article/444837558.html

ポイント生活~マイルをためたーい~
目 次
http://pointview.seesaa.net/s/article/445492976.html

この記事へのコメント

過去ログ